shinkyuさん撮影 2020年4月9日、東武鉄道に譲渡されたDE10-1109の秩父鉄道線内の甲種輸送が熊谷(タ)から羽生で行われました。同車は盛岡車両センターに所属していましたが、東武鉄道に譲渡されたDE10-1109が北斗星風(星マークは無し)の青色に金帯...

【東武】DE10-1109秩父鉄道内甲種輸送

2020年4月9日、東武鉄道に譲渡されたDE10-1109の秩父鉄道線内の甲種輸送が熊谷(タ)から羽生で行われました。同車は盛岡車両センターに所属していましたが、東武鉄道に譲渡されたDE10-1109が北斗星風(星マークは無し)の青色に金帯の塗装となり、秋田総合車両センターを出場し、甲種輸送されたものになります。同車は10月30日付でJR東日本の車籍上は廃車となり東武鉄道へ譲渡されています。


記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。