アニ鉄⊿さん撮影 2016年9月8~11日に、川崎重工で製造された西武鉄道40000系40101Fが兵庫(川崎重工)→新秋津間で甲種輸送されました。40000系は座席の向きが変化し、電源コンセントやトイレを装備するなど、地下鉄直通から行楽輸送まで幅広く運用され...

【西武】40000系40101F 甲種輸送

2016年9月8~11日に、川崎重工で製造された西武鉄道40000系40101Fが兵庫(川崎重工)→新秋津間で甲種輸送されました。

40000系は座席の向きが変化し、電源コンセントやトイレを装備するなど、地下鉄直通から行楽輸送まで幅広く運用される車両となります。牽引機は、兵庫→吹田信間がDE10-1192、吹田信からはEF66-115、横浜羽沢からはEF65-2074でした。また西武線内の新秋津→小手指間は263Fが牽引しました。


記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana

2016年9月10日18時44分追加


同じ会社の他の記事

【西武】2000系2543F武蔵丘車両検修場出場試運転

【西武】2000系2543F武蔵丘車両検修場出場試運転

撮影: こーぼー
【西武】30000系38102F武蔵丘車両検修場出場試運転

【西武】30000系38102F武蔵丘車両検修場出場試運転

撮影: あかき (@akaki2031f)
【西武】40000系40152F『4代目L-train』地下鉄直通運用解禁

【西武】40000系40152F『4代目L-train』地下鉄直通運用解禁

撮影: Yusuke
【西武】2000系2417F+2419F甲種輸送のため所沢へ搬出

【西武】2000系2417F+2419F甲種輸送のため所沢へ搬出

撮影: Crepsley (@P_LV314L_670)
【西武】2000系2417F+2419Fが新101系263Fと連結

【西武】2000系2417F+2419Fが新101系263Fと連結

撮影: ろくいち

この記事は50回アクセスされています。[2021年12月11日23時51分現在]

ホーム > ニュース > 西武のニュース > この記事
同じ日の記事を見る



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。