まーるんるんさん撮影 2024年12月10日に、8300系8310Fが南海本線泉佐野以南ワンマン化に伴う誤開閉防止挙動確認試験を和歌山市~貝塚間で試運転として数往復行いました。

【南海】8300系8310F 誤開閉防止挙動確認試験

2024年12月10日に、8300系8310Fが南海本線泉佐野以南ワンマン化に伴う誤開閉防止挙動確認試験を和歌山市~貝塚間で試運転として数往復行いました。

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【南海】8300系8310F 誤開閉防止挙動確認試験
 まーるんるん
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コメント

2024年12月11日15時46分
ということは、本線のワンマン運転は泉佐野以南で、和歌山市発(他駅発もあるかもしれないが)泉佐野行のワンマン車両は泉佐野駅のなんば側に渡り線がないから写真のように回送で貝塚1番線で折り返しして再び回送で泉佐野まで戻るパターンでしょうか?一方でなんば発泉佐野行の車掌付きの列車は泉佐野の和歌山市側の渡り線を使って折り返しというパターンでしょうか?そうなると泉佐野駅では優等系が1・6番線で普通系が2~4番線も考えられますね。
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和泉こうみ

2024年12月11日21時38分
多分自分が思うに和歌山市〜泉佐野の区間運転はしないと思うので難波方面行きは泉佐野から車掌が乗務して和歌山市方面行きは泉佐野で車掌が降車するのではないかと思います
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2024年12月12日9時55分
もしそうするとなれば、特急車を除く全ての車両をワンマン改造しなければならない点と、羽倉崎行と関西空港行普通以外は必ず8300系4両限定で運転しなければならない制約があると思いますが?そこは大丈夫なんでしょうか?昼間だけではなくラッシュアワーも含めて終日ワンマン運転を実施するのではないかと思いますが?
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