はるさん撮影 2024年12月3日に、315系が身延線での営業運転を開始しました。充当されたU10編成が前日から運転を開始した新しい編成で、4両単独で運用されています。3日昼には御殿場線でも運用されています。

【JR海】315系が身延線で営業運転開始

2024年12月3日に、315系が身延線での営業運転を開始しました。充当されたU10編成が前日から運転を開始した新しい編成で、4両単独で運用されています。3日昼には御殿場線でも運用されています。


記事を評価 

【JR海】315系が身延線で営業運転開始
 はる
 いいね(102)
一番下へ移動する

コメント

#49339 鉄道好きのやくも

2024年12月4日20時56分
ついに身延線にもロングシート地獄到来!?(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
通報

#49359

2024年12月5日1時55分
次は飯田線と美濃赤坂線でデビューですか?
通報

#49412 近鉄FC92

2024年12月5日17時02分
赤外線カットのせいだろ
通報

#49420 はろはろ

2024年12月5日18時19分
身延線でロングシートはありえない。富士⇔甲府片道3時間ロング無理です。 BOXでお弁当食べながら旅したいです
通報

#49451 フジミ0228

2024年12月5日21時23分
この運用が朝の静岡行きの送り込みを兼ねた運用なのか、 それとも身延線線内単独の運用なのかが気になるなぁ
通報

#49472

2024年12月6日9時15分
身延線に初登場。315系富士駅〜西富士宮駅間の運行。
通報

#49506 souko

2024年12月6日14時44分
誰も詳細を言ってないので補足 E315系は甲府駅までは行かず、富士駅から西富士宮間までの運用であり、前まではE211系が使われてたのでE211系を身延線から追い出し、置き換えするのが目的だと思いますね。 沿線住民ですが素直に新車は嬉しいですし、ロングシートのE313系を中心に置き換えて欲しいですがクロスシート車が無くなるのが唯一の懸念ですかね。 身延線は甲府駅〜富士駅まで3時間半かかるので、やはりロングシートよりクロスシートのほうが楽ですしクロスシートに対応したE315系かそれとはまた違う新車が出ることを期待してます👍
通報

#49529 Un

2024年12月7日7時43分
身延線は東海道線4連運用とセットだから1日2往復までだと思う。 御殿場線は4連ワンマン確定だから線内完結運用も含めていずれ315系に統一される。 組合には同一区間で4連ワンマン(運賃収受なし)と2連ワンマン(運賃収受あり)は混在させないと回答している。
通報

#50108 185

2024年12月18日2時55分
JR東海に「E」なんか付かないよ。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Butterfly


同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR海のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Butterfly
Butterfly (Nanohana代理執筆)

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。

鉄道ニュース




ニュース移動