K.S.さん撮影 2024年9月12日に、683系R13編成が、吹田総合車両所本所へ入場のため回送されました。約半年ぶりに金沢〜敦賀間を683系が走行しました。ハピラインふくいになって初の走行です。

【JR西】683系R13編成がハピラインふくい経由で吹田総合車両所本所入場回送

2024年9月12日に、683系R13編成が、吹田総合車両所本所へ入場のため回送されました。約半年ぶりに金沢〜敦賀間を683系が走行しました。ハピラインふくいになって初の走行です。


記事を評価 
【JR西】683系R13編成がハピラインふくい経由で吹田総合車両所本所入場回送
 K.S.
 いいね(30)
一番下へ移動する

コメント

コメントへのBad数非表示について

コメントへのBadを増やす荒らし行為が多いため非表示化しました。

2024年9月13日0時13分
これ運転士はどちらの会社が担当してるんでしょ
通報
菅井友香と阪急電車に乗りたい
2024年9月13日8時19分
入れ替わってN01を金沢へ行ってこい!
通報
にいやん
2024年9月13日14時47分
クハを半室グリーンに改造すれば、グリーン車需要も満たされるのに。 あと、運転席のすぐ近くに乗降ドアがある編成はサンダーの運用に入れて、かがり火の運用は運転席のすぐ近くには乗降ドアは無い車両を充当すべき。
通報
2024年9月13日16時20分
ハピライン区間はハピラインの運転士じゃないの?
通報
2024年9月13日20時05分
ハピラインで営業運転は出来ないのかな? サンダバと同じ停車駅なら、有料快速でも需要はありそうだけど。
通報
2024年9月13日20時14分
今なら出向者にハンドル持ったことがある運転士が居るだろうからそんなに困らないだろうね 将来的にはどうするんだろう?
通報
2024年9月14日22時36分
この編成はサンダバの(12両編成の時の)増結用編成ですね。能登かがり火にも使われているんですね。福井ハッピーライン以外にIRいしかわも経由していますね。回送だと気軽に乗り入れできるんですね。
通報
ヨト
2024年9月15日8時07分
683系では無理なので681系の付属編成しかありません。そうすると、「能登かがり火」の増結時に不都合が起きる事になります。
通報
スワロ
2024年9月17日11時46分
確かに。 能登かがり火とかは、金沢〜津幡間はIRを走っているのにね〜…
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動