2nd-train 鉄道ニュース一覧 JR北 DE10 【JR北】キハ261系SE-103編成車輪転削を終えて回送 【JR北】キハ261系SE-103編成車輪転削を終えて回送 2024年8月19日に、苗穂運転所所属のキハ261系SE-103編成が、札幌運転所での車輪転削を終えてDE10-1742牽引で試運転(実質は回送)されました。 ツイート シェア B!ブックマーク LINEに送る 次の記事>> 記事を評価 ★ ★ ★ ★ ★ ぽん酢もころんろん↑ 2024年8月19日撮影者撮影者 いいね(2) 拡大 一番下へ移動する コメント#42287 2024年8月20日12時59分前からずっと疑問なんですけど、なんでJR北海道って1編成の半分(6両編成なら3両)ずつ編成番号振ってるんですかね?事故とかで違う編成を半分に分割したやつ同士をくっつけて走らせる必要性が出た時に対応しやすいとかそういう理由?返信 通報 いいね(5) 本当?(2) Bad コメントを書き込む間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。 コメント ハンドルネームメールアドレスログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。 コメントを書く 記事のタグDE10のニュースJR北海道のニュース入場のニュース 編集履歴を見る(著者:Butterfly) 2024年8月20日12時40分追加 同じ会社の他の記事 【JR北】733系B-1001編成 苗穂工場出場試運転撮影: 【JR北】キヤE193系北海道貸出による室蘭本線(岩見沢〜沼ノ端間)検測撮影: 【JR北】キヤE193系「East i-D」北海道貸出で富良野線・宗谷本線検測撮影: 【JR北】キヤE193系「East i-D」が北海道へ甲種輸送撮影: さんぱー【JR北】キハ261系ST-1209編成が苗穂工場出場撮影: さんぱー ツイート シェア B!ブックマーク LINEに送る 次の記事>> ホーム > ニュース > JR北のニュース > この記事 同じ日の記事を見る この記事の作者について Butterfly 2nd-train 副編集長 2014年より記事執筆を担当 JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆 2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆 100社以上の鉄道会社について記事を作成 地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。 プロフィール Butterflyの担当記事一覧
コメント
#42287
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。