9月22日に小倉総合車両センターを出場し、鹿児島車両センターまで
回送されていた元「なのはなDX」用のキハ220-1102が、
29日から30日にかけて、鹿児島中央→霧島神宮→南宮崎→大分
→熊本→熊本(操)の経路で回送されました。
同車の車体表記が「本カコ」から「熊クマ」に書き換えられており、
熊本車両センターへの転属回送と思われます。
なお、22日の出場時には、車体塗装の変更(黄色→赤色)、
トイレ取り付け改造、ワンマン運転関連機器の取り付け等が
施されており、同車の特徴となっている車体中央部の
展望スペースもそのまま存置されている模様でした。
【JR九】元「なのはなDX」用キハ220-1102 熊本車両センターへ転属
一番下へ移動する
編集履歴を見る(著者:特急上野行)




記事のタグ
編集履歴を見る(著者:特急上野行)
同じ会社の他の記事

【JR九】「特急 かわせみ やませみ」特別運行による小倉工場鉄道ランド特別ツアーの実施
撮影:

【JR九】883系AO16編成小倉総合車両センター入場(202606)
撮影:

【JR九】キハ185-2小倉総合車両センター出場
撮影:

【JR九】303系K03編成が小倉総合車両センターへ入場
撮影: ゆ〜さく

【JR九】817系VN524編成小倉総合車両センター出場
撮影: Shu813210
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。