高野しずかさん撮影 2024年1月26日に、旭川運転所所属のキハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が、廃車のためDE10-1715により苗穂工場へ回送されました。キハ40-1766は2023年10月30日に根室本線を走行中、熊との衝突事故により故障し、富良野線を富良野か...

【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートン)が苗穂工場へ廃車回送

2024年1月26日に、旭川運転所所属のキハ40-1766(国鉄色ツートンカラー)が、廃車のためDE10-1715により苗穂工場へ回送されました。キハ40-1766は2023年10月30日に根室本線を走行中、熊との衝突事故により故障し、富良野線を富良野から救援回送され、その後運用離脱していました。



〜参考リンク〜
【JR北】キハ40-1766がDE15-1534牽引で救援回送
【JR北】キハ40-1759+キハ40-1766(ツートンカラー)を使用した「かりかち」号が運転
【JR北】キハ40-1766が国鉄一般気動車標準色塗装になりお披露目

記事を評価 

【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートン)が苗穂工場へ廃車回送
 高野しずか
 いいね(4)
【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートン)が苗穂工場へ廃車回送
 高野しずか
 いいね(6)
【JR北】キハ40-1766(国鉄色ツートン)が苗穂工場へ廃車回送
 高野しずか
 いいね(4)
一番下へ移動する

コメント

#29108 快速急行梅田行

2024年1月27日13時32分
悲しい😢
通報

#29111

2024年1月27日14時28分
修理不能より車齢の高い車両は費用をかけたくないだけ。 721系0番代も同じ様な扱いになるはず。
通報

#29116

2024年1月27日14時55分
ダイヤ改正で廃車が出るから、 直してまでの価値無かったのだろうな
通報

#30352 タイトレイン

2024年2月13日21時28分
廃車しないで。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


関連記事

同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR北のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動