とりてつさん撮影 2023年12月25日に、南栗橋車両管区春日部支所所属の10030型11263Fが改造工事を終え、津覇車輌を出場し南栗橋工場まで回送されました。今後検査が行われるものと思われます。10030型2両編成がリニューアル工事が施工されるのはこれが2...

【東武】10030型11263F津覇車輌出場回送、南栗橋工場入場

2023年12月25日に、南栗橋車両管区春日部支所所属の10030型11263Fが改造工事を終え、津覇車輌を出場し南栗橋工場まで回送されました。今後検査が行われるものと思われます。10030型2両編成がリニューアル工事が施工されるのはこれが2編成目となります。

同編成は佐野線・小泉線・桐生線に導入されるものと思われます。



〜参考リンク〜
【東武】10030型11263F南栗橋工場全検出場試運転
【東武】10030型11263Fが、東武桐生線・小泉線の運用にて運用を開始

記事を評価 
【東武】10030型11263F津覇車輌出場回送、南栗橋工場入場
 とりてつ
 いいね(4)
一番下へ移動する

コメント

銚子に大井川7200を
2023年12月25日22時53分
東上線の8000系4連は置き換えしないのだろうか?既に10030系も廃車になっているが、経年が浅くステンレスなのに不思議。
通報
パミパミン
2023年12月26日20時07分
館林地区に残る800系850系は残して10080系VVVF車リニューアル編成を廃車にするなんて……10030系も4両編成を中心に廃車していて非常に勿体無いです……なんで〜?ですね。固定資産税とか検査期限?留置線が足りないとか?秩父鉄道に譲渡するとかできないのでしょうか?館林解体所は自宅から車で10分位の場所なので気になってよく見に行っています。
通報
とも
2024年1月22日16時16分
同感ですね。 私は東武動物公園近くに住んでいます。 11480Fはリニューアルしてからまだ10年足らずで廃車とは実に勿体無いなと思うし、それよか野田線の8000系でリニューアルしてから25年以上も経ってさすがに内装がくたびれているものや、たまに東上線にも乗りますが、9000系もチョッパ装置が寿命寸前だったり放送アンプからノイズが出たまんまだったりと、東武って会社は本当に頑固で恥を全く感じない会社なんだなと、呆れます。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動