SEAさん撮影 2023年11月15日に、盛岡車両センター青森改造基地で洗浄仕業庫の解体が概ね終了していることが確認されています。(工期は12月22日まで)2022年3月30日の四季島の洗浄作業が最後の仕事だったようです。
常駐DE10は盛岡へ帰り、DD14も廃...

【JR東】盛岡車両センター青森改造基地で洗浄仕業庫の解体が概ね終了

2023年11月15日に、盛岡車両センター青森改造基地で洗浄仕業庫の解体が概ね終了していることが確認されています。(工期は12月22日まで)2022年3月30日の四季島の洗浄作業が最後の仕事だったようです。 常駐DE10は盛岡へ帰り、DD14も廃車回送され、「青」の区名札を持つ機関車もいなくなり寂しい場所になっています。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

チバニアン
2023年11月16日8時33分
ヨン・サン・トオ改正での東北線全線電化で整備され、東北・奥羽両系統(最盛期の電車は向日町から、客車ははるばる早岐からもやってきた)の電車特急やブルトレの主要基地(配置も折り返しも)だった頃を思うと、北海道新幹線開業で使命を終え、半世紀を超えて遂に消えゆくのは寂しいものです。お疲れ様でした。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動