鳩 ヶ 峰 🌿🕊さん撮影 2023年5月中旬頃より、13000系13024FにてフルSiC-VVVFの試験が始まっています。床下にはSiCの機器類が取り付けられ、運転台には「フルSiC・全閉MM試験搭載編成」のテプラシールが貼られています。

【京阪】13000系13024FでフルSiC-VVVFの試験実施

2023年5月中旬頃より、13000系13024FにてフルSiC-VVVFの試験が始まっています。床下にはSiCの機器類が取り付けられ、運転台には「フルSiC・全閉MM試験搭載編成」のテプラシールが貼られています。


〜参考リンク〜
13000系13024F(13024編成)の編成データ

【京阪】13000系13024FでフルSiC-VVVFの試験実施
 鳩 ヶ 峰 🌿🕊
【京阪】13000系13024FでフルSiC-VVVFの試験実施
 鳩 ヶ 峰 🌿🕊
【京阪】13000系13024FでフルSiC-VVVFの試験実施
 鳩 ヶ 峰 🌿🕊
【京阪】13000系13024FでフルSiC-VVVFの試験実施
 鳩 ヶ 峰 🌿🕊
一番下へ移動する

コメント

2023年5月23日22時18分
東洋
快速区急
2023年5月24日10時09分
これは、バリアフリー運賃で導入される13000系はフルSiCにするつもりなのか・・! 7000系も更新でそうなるのかな?
2023年5月24日17時20分
バリアフリー運賃は、洋式トイレ、エスカレーター、エレベーターの方に使って欲しい、車両に使って欲しく無いです
快速区急
2023年5月28日22時13分
バリアフリーのためにホームドアがいる。ホームドアをさらに整備するには車両の置き換えをして扉位置の統一を進めないといけないのですよ。
2023年5月31日15時03分
もしかして音変わってる?

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動