鉄次郎さん撮影 2023年3月1日、新1000形1057編成(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)が機器更新を終え、久里浜工場を出場し京急線内にて試運転を行いました。同編成の更新をもって、京急電鉄からシーメンス社製VVVFインバータを搭載した車両が消滅しました。

【京急】新1000形1057編成 久里浜工場出場試運転

2023年3月1日、新1000形1057編成(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)が機器更新を終え、久里浜工場を出場し京急線内にて試運転を行いました。同編成の更新をもって、京急電鉄からシーメンス社製VVVFインバータを搭載した車両が消滅しました。


〜参考リンク〜
【京急】新1000形1057編成「イエローハッピートレイン)」シーメンス製のIGBT-VVVF搭載編成が営業運転終了
新1000形1057編成(1057F/1057-)の編成データ
【京急】新1000形1057編成(イエローハッピートレイン)営業運転復帰

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

のるるん丸
2023年3月1日16時34分
車内銘板(ステッカー)の「Powered by SIEMENS」、めちゃめちゃカッコよかったですよね。私が鉄道ファンになるきっかけの一つで、まだ鉄道の知識がない時には「この電車には一体何が入っているんだろう...」って不思議に思ってました(笑)
通報
私鉄が好きな人
2023年3月1日23時21分
SIEMENSのVVVFなくなったの残念
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。