シュンハヤさん撮影 2022年7月19日から21日にかけて、元住吉検車区所属の5080系5185Fが相鉄線直通対応改造を終え、8両化するための新造中間車と一緒に総合車両製作所横浜事業所を出場し逗子→長津田間で甲種輸送されました。逗子→新鶴見及び八王子→長津田...

【東急】5080系5185F6両及び5185F・5183F向け新造中間車 J-TREC横浜事業所出場甲種

2022年7月19日から21日にかけて、元住吉検車区所属の5080系5185Fが相鉄線直通対応改造を終え、8両化するための新造中間車と一緒に総合車両製作所横浜事業所を出場し逗子→長津田間で甲種輸送されました。逗子→新鶴見及び八王子→長津田はDD200-5が、新鶴見→八王子間はEF65-2087がそれぞれ牽引しました。


〜参考リンク〜
5080系5185F(5185編成)の編成データ
【東急】5080系5185F返却回送

一番下へ移動する

コメント

西野七瀬のキハ261
2022年7月20日19時07分
新造中間車はどこですか。。。
シュンハヤ
2022年7月20日21時48分
中間車は明日輸送されます。 長津田駅にある東急との連絡線が6両編成に対応していないためです。
ktamno15
2022年7月20日22時49分
今回の既存編成が6両で輸送されたのですから、 長津田の東急との連絡線は7両編成以上に対応していないのでは…?1編成10両や8両の場合は分割して2日かけて輸送されますので…
シュンハヤ
2022年7月21日7時44分
すみません。「6両編成までしか対応していない」の間違いでした。

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン


鉄道ニュース




ニュース移動