シュンハヤさん撮影 2022年7月19日から21日にかけて、元住吉検車区所属の5080系5185Fが相鉄線直通対応改造を終え、8両化するための新造中間車と一緒に総合車両製作所横浜事業所を出場し逗子→長津田間で甲種輸送されました。逗子→新鶴見及び八王子→長津田...

【東急】5080系5185F6両及び5185F・5183F向け新造中間車 J-TREC横浜事業所出場甲種

2022年7月19日から21日にかけて、元住吉検車区所属の5080系5185Fが相鉄線直通対応改造を終え、8両化するための新造中間車と一緒に総合車両製作所横浜事業所を出場し逗子→長津田間で甲種輸送されました。逗子→新鶴見及び八王子→長津田はDD200-5が、新鶴見→八王子間はEF65-2087がそれぞれ牽引しました。


〜参考リンク〜
5080系5185F(5185編成)の編成データ
【東急】5080系5185F返却回送

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

#4327 [会員]湖阪山
2022年7月20日19時07分
新造中間車はどこですか。。。
通報
#4329 [会員]シュンハヤ
2022年7月20日21時48分
中間車は明日輸送されます。 長津田駅にある東急との連絡線が6両編成に対応していないためです。
通報

#4331 ktamno15

2022年7月20日22時49分
今回の既存編成が6両で輸送されたのですから、 長津田の東急との連絡線は7両編成以上に対応していないのでは…?1編成10両や8両の場合は分割して2日かけて輸送されますので…
通報
#4337 [会員]シュンハヤ
2022年7月21日7時44分
すみません。「6両編成までしか対応していない」の間違いでした。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Butterfly


参考リンク

5080系5185F(5185編成)の編成データ

関連記事

同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > 東急のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Butterfly
Butterfly (Nanohana代理執筆)

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。

鉄道ニュース




ニュース移動