バハむーとさん撮影 2022年7月4日より、旭川運転所所属となるH100形8両(H100-76+H100-77+H100-78+H100-79+H100-80+H100-81+H100-82+H100-83)が、兵庫→北旭川間で甲種輸送されています。同車は川崎車両で製造された車両で、旭川地区のキハ40形を置き換えま...

【JR北】H100形H100-76,77,78,79,80,81,82,83川崎車両出場甲種輸送

2022年7月4日より、旭川運転所所属となるH100形8両(H100-76+H100-77+H100-78+H100-79+H100-80+H100-81+H100-82+H100-83)が、兵庫→北旭川間で甲種輸送されています。同車は川崎車両で製造された車両で、旭川地区のキハ40形を置き換えます。牽引機は吹田貨物ターミナルまでがDE10-1561、吹田貨物ターミナルから青森(信)までがEF510-506が牽引しました。

H100-80~83の4両については装飾なしの姿でした。



〜参考リンク〜
【JR貨】DE10-1561廃車解体のため倉敷貨物ターミナルへ回送

記事を評価 

【JR北】H100形H100-76,77,78,79,80,81,82,83川崎車両出場甲種輸送
 バハむーと
 いいね(0)
【JR北】H100形H100-76,77,78,79,80,81,82,83川崎車両出場甲種輸送
 バハむーと
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

#3909 わかひろ

2022年7月4日20時01分
80~83の装飾なしの根拠は観光列車にする予定があるものと思われます。
通報

#3916

2022年7月5日7時46分
塗装の4両は網走エリアかな、+して苫小牧からくる使用中も来るようだし
通報

#4055 吉崎

2022年7月10日22時11分
DE10-1561はその後、2022年7月10日にEF66-27牽引の貨物列車に連結されて岡山まで廃車回送されたそうです。 この列車がDE10が牽引する最後の甲種輸送列車になったようです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Butterfly


関連記事

同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR北のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Butterfly
Butterfly

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。

鉄道ニュース



ニュース移動