生 田 川さん撮影 2021年12月23日、阪急7000系7003Fが、正雀工場へ入場のため回送されました。

【阪急】7000系7003F正雀工場入場回送

2021年12月23日、阪急7000系7003Fが、正雀工場へ入場のため回送されました。

記事を評価 
【阪急】7000系7003F正雀工場入場回送
 生 田 川
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

2021年12月24日18時54分
それは1019の導入ため、7003Fに代わりました! 来年冬までは7003Fの4連化工事を行います。 7003-7503-7693-719は宝塚線へ転属します。 宝塚線へ転属する後も8040F+8041Fと7003Fを連結し8連化とする。 来年冬は7024Fの4連たままで阪神尼崎へ入場し、能勢7203F化ワンマン対応に改造を受け、1700系1704Fも廃車する予定です。 残る7003FのT車4両分のうち2両ずつ分は7017Fや7023Fに組み込んで8連化する。令和5年度までは7017Fや7023Fに組み込んで8連化はアルナ車両で7000系リューアル工事を受ける予定です。
通報
快速急行山陽姫路行き
2021年12月24日21時24分
一見単なる検査入場とは思いますが、果たして8連のままで出てくるのか気になります! ただ阪急が終電繰り上げの時を除いてダイヤ改正してから時間が経ってきたのでそろそろダイヤの見直しがありそうでその時に車両の動向がどうなるかですね! もしかしたら10連は見納めになってしまうのでしょうか??
通報
通勤準急
2021年12月25日15時37分
ほんまにそうなるんかな?
通報
2021年12月25日20時30分
いいえ、一見単なる検査入場とは思かないですよ!去年10月は検査が済んでいましたよ 去年は7003Fの出場以来1年間です。果たして8連のままではないですよ!
通報
2021年12月25日20時55分
快速急行山陽姫路行きへ  去年は7003Fの検査が済んでいましたので、それは間違いますよ 1019Fの導入で7003Fに代わりますよ! 7003Fの4連化工事は本当です。
通報
2021年12月26日12時54分
1019Fの導入の情報はどこからでてきたのですか?
通報
2021年12月26日18時16分
7003Fは西宮から回送で正雀へ入場してきた。 1019の導入で7008Fに代わりました!
通報
8042f
2021年12月26日19時04分
1019fって既に導入されている気がします。後、単なる自動放送装置設置工事や7002fや7004fの様に座席と一部の窓ガラスの更新工事のみが行われる可能性もありそうだと思います。
通報
あああ
2022年1月1日21時54分
7003f 6連化されていましたよ。
通報
2022年1月8日12時03分
そのままでも4連化でもなく6連化ですか…。数年前にも同じことがありましたね。
通報
阪急ライナー
2022年1月8日14時19分
でも神戸線の次のダイヤ改正で2+6の編成をなくすかもしれないですね。
通報
2022年1月9日20時22分
なぜ7023fではなく7017fのリニューアルとなったのでしょうか。
通報
2022年1月9日22時10分
次のダイヤ改正で神戸線から9000系を宝塚線に移動して5100系を引退させる可能性ありそうですね。神戸線は7000、8000、1000で統一するかもしれないですね!
通報
8042f
2022年1月11日22時06分
恐らく阪急としては7000系の0番台車両は非リニューアル車で、10番台はリニューアル車で統一したかったのではないでしょうか。もし7003fの中間車2両を7017fに組み込んでそのままリニューアルしたとしたら、10番台の非リニューアル車は消滅するはずです。(vvvf化されていない7010fを除く。)また、7017fは7000系でも珍しいクーラーキセ未更新の編成だったため、7023fよりもリニューアルが優先されたものと思われます。実際、これにより7300系も含めた7000系列のクーラーキセ未更新車は7030fのみになりました。
通報
2022年1月13日6時48分
8042fさんありがとうございます。
通報
2022年1月20日21時43分
嘘ばっか言ってて草
通報
通勤ライナーエクスプレス
2022年1月21日21時04分
神戸線は特急と通勤特急、快速急行を統合して塚口、六甲を終日停車駅に、急行と通勤急行を統合して武庫之荘を停車駅に追加してほしいですね!今津線直通準急は無くしてほしいです!宝塚線は平日の朝夕を残して急行は無くして各駅停車オンリーにする代わりに日生エクスプレスは土日の朝夕にも運転してほしいです!
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動