2021年10月10日をもって、南福井駅でのDE10形ディーゼル機関車を使用した入換作業は終了しました。翌日11日よりE&S方式が導入されます。ありがとう入換機関車と書かれた特製ヘッドマークが掲出されました。
E&S方式は、着発線荷役方式のことで、貨物列車が発着する着発線部分にてコンテナの荷役作業を行う方式のこととなります。
2021年10月10日をもって、南福井駅でのDE10形ディーゼル機関車を使用した入換作業は終了しました。翌日11日よりE&S方式が導入されます。ありがとう入換機関車と書かれた特製ヘッドマークが掲出されました。
E&S方式は、着発線荷役方式のことで、貨物列車が発着する着発線部分にてコンテナの荷役作業を行う方式のこととなります。
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。