キュアハスキーさん撮影 2021年10月3日、日本車両で製造された80000形80026編成が豊川→越谷貨物ターミナルまで甲種輸送されました。牽引機は、西浜松までが愛知機関区所属のDE10-1557、西浜松以降が新鶴見機関区所属のEF65-2091でした。ヨ8629が連結されてい...

【新京成】80000形80026編成甲種輸送

2021年10月3日、日本車両で製造された80000形80026編成が豊川→越谷貨物ターミナルまで甲種輸送されました。牽引機は、西浜松までが愛知機関区所属のDE10-1557、西浜松以降が新鶴見機関区所属のEF65-2091でした。ヨ8629が連結されています。新京成80000形は京成グループ標準車両として京成電鉄と共同で設計した新型車両で、京成3100形をベースに新京成のコーポレートカラーのジェントルピンクを大きく配置しています。


〜参考リンク〜
【新京成】80000形80026編成 自走搬入回送

【新京成】80000形80026編成甲種輸送
 キュアハスキー

コメント

竜也
2021年10月4日16時13分
N800型は京成3000のまねにつづき 80000型もまた京成のものまねですか
うー
2021年10月4日21時50分
記事の内容、読める?? 「新京成80000形は京成グループ標準車両として京成電鉄と共同で設計した新型車両」て書いてあるよね?パクリでhないと思うよ。
やー
2021年10月5日3時22分
都営浅草線も共同でやってますよ。
快速急行松戸行き
2021年10月6日19時19分
新京成はバスに力いれすぎなんですよね。 鉄道事業売却してバス事業のみにしてほしいものです。
働き方改革
2021年10月6日19時26分
これを機に終電繰り上げしてほしい
つばさが余計に生えたエンジェル
2021年10月10日23時30分
グループ会社なんだから、共通設計の車両を投入してコストを下げるって言うのは至極当たり前のことでは。 >>[[1296]] >>[[1297]] 他でやれ。ここの記事に関係ない。
朝ごはん
2021年10月16日0時13分
千葉線に乗り入れ開始も時間の問題ですよね!

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン

間違いを指摘する