いまムーさん撮影 2021年10月1日をもって、E4系の定期営業運転が終了しました。1997年に登場し、軽井沢乗り入れ対応のP51・P52編成及び長野駅乗り入れ対応のP81・P82編成を含め、8両編成26本が製造され、すでに撤退した東北新幹線内では東京~福島駅間...

【JR東】E4系「MAX」定期運転終了

2021年10月1日をもって、E4系の定期営業運転が終了しました。1997年に登場し、軽井沢乗り入れ対応のP51・P52編成及び長野駅乗り入れ対応のP81・P82編成を含め、8両編成26本が製造され、すでに撤退した東北新幹線内では東京~福島駅間で400系・E3系「つばさ」と連結したほか、E4系を2本つないだ16両編成として繁忙期及び朝夕時間帯の多客輸送に対応しました。最後に残った7本については、ラストランロゴを掲出して運転されました。今後は、旅行専用商品として運転します。


〜参考リンク〜
【JR東】サンキューMax とき&やまびこ復路
【JR東】E4系P82編成新幹線総合車両センター入場回送

【JR東】E4系「MAX」定期運転終了
MAXとき・たにがわ321号
 いまムー
【JR東】E4系「MAX」定期運転終了
ラストランロゴ
 快速急行副都心線

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、審査末完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後審査には数日程度かかります。

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン


鉄道ニュース




ニュース移動