いまムーさん撮影 2021年10月1日をもって、E4系の定期営業運転が終了しました。1997年に登場し、軽井沢乗り入れ対応のP51・P52編成及び長野駅乗り入れ対応のP81・P82編成を含め、8両編成26本が製造され、すでに撤退した東北新幹線内では東京~福島駅間...

【JR東】E4系「MAX」定期運転終了

2021年10月1日をもって、E4系の定期営業運転が終了しました。1997年に登場し、軽井沢乗り入れ対応のP51・P52編成及び長野駅乗り入れ対応のP81・P82編成を含め、8両編成26本が製造され、すでに撤退した東北新幹線内では東京~福島駅間で400系・E3系「つばさ」と連結したほか、E4系を2本つないだ16両編成として繁忙期及び朝夕時間帯の多客輸送に対応しました。最後に残った7本については、ラストランロゴを掲出して運転されました。今後は、旅行専用商品として運転します。


〜参考リンク〜
【JR東】サンキューMax とき&やまびこ復路
【JR東】E4系P82編成新幹線総合車両センター入場回送

記事を評価 
【JR東】E4系「MAX」定期運転終了
MAXとき・たにがわ321号
 いまムー
 いいね(0)
【JR東】E4系「MAX」定期運転終了
 快速急行副都心線
 いいね(0)

【JR東】E4系「MAX」定期運転終了
ラストランロゴ
 快速急行副都心線
 いいね(0)
【JR東】E4系「MAX」定期運転終了
 快速急行副都心線
 いいね(0)
【JR東】E4系「MAX」定期運転終了
旧塗装時代
 KoshiTomo
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動