わっきーさん撮影 2019年12月5日、HC85系の試験走行車が日本車輌を出場しました。特急ひだ及び南紀に使用される予定のハイブリッド方式(エンジンで発電した電力と蓄電池の電力を組み合わせてモーターで運転する)の列車です。1年ほど基本走行試験を実施...

【JR海】HC85系(キハ85後継車)試験走行車が日本車輌を出場

2019年12月5日、HC85系の試験走行車が日本車輌を出場しました。特急ひだ及び南紀に使用される予定のハイブリッド方式(エンジンで発電した電力と蓄電池の電力を組み合わせてモーターで運転する)の列車です。1年ほど基本走行試験を実施し、2022年度より量産車を投入することでキハ85系を置き換えていく予定です。編成はクモロ85-1、モハ84-101、モハ84-1、クモハ85-1の4両で、気動車を示すキハでないことも注目されます。


記事を評価 
【JR海】HC85系(キハ85後継車)試験走行車が日本車輌を出場
 わっきー
 いいね(0)

【JR海】HC85系(キハ85後継車)試験走行車が日本車輌を出場
 わっきー
 いいね(0)

【JR海】HC85系(キハ85後継車)試験走行車が日本車輌を出場
 わっきー
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。