2019年12月5日、HC85系の試験走行車が日本車輌を出場しました。特急ひだ及び南紀に使用される予定のハイブリッド方式(エンジンで発電した電力と蓄電池の電力を組み合わせてモーターで運転する)の列車です。1年ほど基本走行試験を実施し、2022年度より量産車を投入することでキハ85系を置き換えていく予定です。編成はクモロ85-1、モハ84-101、モハ84-1、クモハ85-1の4両で、気動車を示すキハでないことも注目されます。
2019年12月5日、HC85系の試験走行車が日本車輌を出場しました。特急ひだ及び南紀に使用される予定のハイブリッド方式(エンジンで発電した電力と蓄電池の電力を組み合わせてモーターで運転する)の列車です。1年ほど基本走行試験を実施し、2022年度より量産車を投入することでキハ85系を置き換えていく予定です。編成はクモロ85-1、モハ84-101、モハ84-1、クモハ85-1の4両で、気動車を示すキハでないことも注目されます。
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。