【JR九】DL&SL人吉リレー号
2019年7月1日に、団体臨時列車「DL&SL人吉リレー号」が、SL人吉用の50系客車3両を使用して博多→熊本間で運転されました。当初予定では人吉までの運行で、SLによる牽引も予定されていましたが、大雨の影響で肥薩線が運転見合わせとなり、熊本で運転打ち切りとなっています。同列車は、熊本デスティネーションキャンペーン開催を記念した臨時列車となります。牽引機はDE10-1209/1753でした。
一番下へ移動する
編集履歴を見る(著者:Nanohana)




記事のタグ
編集履歴を見る(著者:Nanohana)
同じ会社の他の記事

【JR九】813系DM2009編成が試運転を実施
撮影: 臨 単

【JR九】BEC819系ZG5301編成が団体臨時列車で海ノ中道へ
撮影: K

【JR九】「ふたつ星4047」使用「西九州新幹線開業4周年特別列車ツアー」が催行
撮影: はりー

【JR九】787系Bo108編成が北俣駅構内の踏切でダンプカーと衝突
撮影: epsom*

【JR九】307系T-2編成が無塗装で小倉総合車両センター出場
撮影: km
この記事の作者について
Nanohana
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。