緑の御旗さん撮影 2017年9月30日と10月1日の2日間、SL「大樹」を牽引するC11形207号機がブレーキ故障により運休となったため、DE10形1099号機が牽引を代走しDL「大樹」として運行されました。同機は普段「大樹」の補助機として上下列車共に最後尾に連結...

【東武】DE10形1099号機によるDL「大樹」運行

2017年9月30日と10月1日の2日間、SL「大樹」を牽引するC11形207号機がブレーキ故障により運休となったため、DE10形1099号機が牽引を代走しDL「大樹」として運行されました。同機は普段「大樹」の補助機として上下列車共に最後尾に連結されており、ヘッドマークを装着して先頭に立つことはないため、今回の運行は貴重なものとなりました。

記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。