IWTTさん撮影 2017年1月12日、小田急4000形4060Fが大宮総合車両センターを出場し、大宮→松戸にて出場配給が行われました。 牽引はEF64-1032でした。当編成は、JR常磐緩行線で導入が予定されている無線式列車制御システムCBTC装置の他、今後東京メト...

【小田急】4000形4060F 大宮総合車両センター出場配給

2017年1月12日、小田急4000形4060Fが大宮総合車両センターを出場し、大宮→松戸にて出場配給が行われました。 牽引はEF64-1032でした。当編成は、JR常磐緩行線で導入が予定されている無線式列車制御システムCBTC装置の他、今後東京メトロ千代田線でのホームドア導入に対応するために、ATO/TASC装置を搭載しています。また前照灯がLEDライトに交換された他、運転台周りは計器類に代わってグラスコックピットが搭載されるなど、先頭車中心に改造が行われました。製造当初からCBTC及びATO/TASC装置が搭載されている4066F以外の4000形においても、今後4060Fと同様な改造を受けるものとみられます。

記事を評価 
【小田急】4000形4060F 大宮総合車両センター出場配給
 IWTT
 いいね(0)

【小田急】4000形4060F 大宮総合車両センター出場配給
運転台もグラスコックピットに改造された。(なお、2016年度増備の4066Fも製造当初からグラスコックピット搭載)
 快速急行副都心線
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。