【JR北】「ありがとう30周年183系国鉄色号」運転
11月21日から23日にかけて、キハ183系が登場してから30周年を記念して、
国鉄色塗装のキハ183系を使用した「ありがとう30周年183系国鉄色号」が
旭川から北海道を時計周りに1周するルートで運転されました。
11月21日は旭川~遠軽~網走~釧路を、
22日は釧路~帯広~新得~追分~苫小牧~函館(赤井川線経由)を、
23日は(藤城線経由)函館~長万部~小樽~札幌~旭川を走行しました。
また、11月21日の旭川→遠軽では「おおとり」、遠軽→網走では「オホーツク」、
網走→釧路では「スタンプラリーツアー号」のヘッドマークを、
22日の釧路→帯広では「おおぞら」、帯広→新得では「とかち」、
新得→苫小牧では「まりも」、苫小牧→函館では「北斗」のヘッドマークを、
23日の函館→長万部では「ミッドナイト」、長万部→旭川では「北海」の
ヘッドマークをそれぞれ表示して運行されました。
一番下へ移動する
編集履歴を見る(著者:823A)




記事のタグ
編集履歴を見る(著者:823A)
同じ会社の他の記事

【JR北】733系B-1001編成 苗穂工場出場試運転
撮影:

【JR北】キヤE193系北海道貸出による室蘭本線(岩見沢〜沼ノ端間)検測
撮影:

【JR北】キヤE193系「East i-D」北海道貸出で富良野線・宗谷本線検測
撮影:

【JR北】キヤE193系「East i-D」が北海道へ甲種輸送
撮影: さんぱー

【JR北】キハ261系ST-1209編成が苗穂工場出場
撮影: さんぱー
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。