2026年10月12日に、幕張車両ベース所属の209系C407編成とC438編成が、内房線の不通区間発生に伴う車両の方転のため、京葉線経由で回送されました。両編成を連結した8両編成で運転され、千葉みなと~蘇我間での走行や京葉線東京駅への入線が確認されています。
台風25号の影響で内房線の姉ケ崎~長浦間は運転を見合わせています。9月30日にも209系C404編成・C429編成による京葉線東京駅経由の方転回送が実施されており、今回も不通区間を避けた迂回に伴って車両の向きを戻すための回送と推測されます。





コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。