2026年10月9日に、京急大師線港町駅の1番線ホームにホームドア(ホーム柵)が設置されていることが確認されました。なお、同日時点で2番線ホームには設置されていません。
同駅では10月3日終車後にホームドア輸送列車が目撃されたとの情報があります。京急電鉄が2026年7月29日に発表したホームドア整備計画では、港町駅のホームドアは2026年11月に運用開始予定とされています。京急大師線では、2026年5月に京急川崎駅3番線にもホームドアが設置されています。
地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。