2026年3月7日より、広島電鉄の新たな系統「循環線」に関連した試運転が開始されました。今回の試運転では、元大阪市電として知られる750形762号が使用されており、開業を前に新設区間での走行がいよいよ本格化した形です。広電が3月3日に公表した資料でも、3月上旬から開業までの期間中、稲荷町~比治山下間を中心に試験運転を実施すると案内されていました。
循環線は、広電本社前を起点に比治山エリアと市内中心部を結ぶ新たな循環系統で、内回り・外回りの2ルートが設定されます。広島電鉄によると、開業日は2026年3月28日で、広電として新たな系統を設けるのは2003年の7号線新設以来23年ぶりとされています。






コメント
#104194 3950のGTO
#104250 お京阪2216
#104318 広島人鉄オタ&バスオタ
#104319
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。