2nd-train ~鉄道写真ニュースサイト~

【広電】循環線試運転開始、初日には元大阪市電として知られる750形762号が使用

2026年3月7日より、広島電鉄の新たな系統「循環線」に関連した試運転が開始されました。今回の試運転では、元大阪市電として知られる750形762号が使用されており、開業を前に新設区間での走行がいよいよ本格化した形です。広電が3月3日に公表した資料でも、3月上旬から開業までの期間中、稲荷町~比治山下間を中心に試験運転を実施すると案内されていました。

循環線は、広電本社前を起点に比治山エリアと市内中心部を結ぶ新たな循環系統で、内回り・外回りの2ルートが設定されます。広島電鉄によると、開業日は2026年3月28日で、広電として新たな系統を設けるのは2003年の7号線新設以来23年ぶりとされています。



〜参考リンク〜
【広電】2026年3月28日に路面電車「循環線」が開業

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

ユーザーアイコン

#104318 広島人鉄オタ&バスオタ

2026年3月8日20時26分
あーよく見るやつー LEXの1001号片面LEXもう片方広電バスも試運転したらしいです
通報
ユーザーアイコン
#104322 [会員]にし
2026年3月8日20時50分
これの為の新幕かな
通報
ユーザーアイコン
#104343 [会員]田舎の鉄オタ
2026年3月8日22時51分
どんなどんな試運転でもトップバッターなんですね笑
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(著者:Nanohana


関連記事

同じ会社の他の記事

【広電】600形602号に移籍50周年記念プレートを掲出し運行開始

【広電】600形602号に移籍50周年記念プレートを掲出し運行開始

撮影:
【広電】福岡からの車両移籍50周年・記念撮影会開催

【広電】福岡からの車両移籍50周年・記念撮影会開催

撮影: 各
【広電】650形653号車が復刻塗装で千田車庫出場試運転

【広電】650形653号車が復刻塗装で千田車庫出場試運転

撮影:
【広電】5000形5006号「グリーンムーバー」が廃車陸送

【広電】5000形5006号「グリーンムーバー」が廃車陸送

撮影: み〜にゃん!🍤⚧️
【広電】3000形3003号、江波へ回送。

【広電】3000形3003号、江波へ回送。

撮影:
ホーム > ニュース > 広電のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動