2026年3月5日14時28分ごろ、富士急行線田野倉駅構内で上り普通列車が一部脱線する事故が発生しました。富士山麓電気鉄道によると、事故の影響で富士急行線は一時運転を見合わせましたが、代行輸送を経て、3月6日8時30分に全線で運転を再開しています。乗客42人と乗員2人にけがはなく、原因は調査中で、国の運輸安全委員会が現地調査を実施しています。当該車両は元205系となる6000系6002編成とみられ、先頭車クハ6052の運転台下付近のみが脱輪したような状態となっています。
【富士山麓】田野倉駅で6000系6002編成が脱線か クハ6052先頭部のみ脱輪のような状態に
この記事の動画
この記事の作者について
Butterfly
地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。





コメント
#103884 がんた(四国民)
#103890 上野東京ライン
#103892 上野東京ライン
#103895 西北の9000系
#103934 瑞風
#103941 NG422‐8A‐101新田
#103955 適当に生きるきゅーてすと💙
#103986
#104014 3329大好き黒豆ン
#104032
#104035
#104055 E233系0番台#E233
#104062 227系urara
#104236 水戸カツ
#104398 撮り鉄2年目
#104604 国鉄好き
閉じる
#113214
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。