2nd-train ~鉄道写真ニュースサイト~

【阪急】5100系5134F(5134×4R)の中間車(5684・5671)が陸送

2025年11月7日に、5100系5134F(5134×4R)の中間車(5684・5671)が廃車・解体のため、正雀工場から陸送されました。


記事を評価 
【阪急】5100系5134F(5134×4R)の中間車(5684・5671)が陸送(1枚目)
 GTOHK
 いいね(5)
【阪急】5100系5134F(5134×4R)の中間車(5684・5671)が陸送(2枚目)
 GTOHK
 いいね(7)
一番下へ移動する

コメント

ユーザーアイコン

#87061

2025年11月9日23時04分
5134+5135はどうなる?
通報
ユーザーアイコン

#87063 135731

2025年11月9日23時25分
えがちか
通報
ユーザーアイコン

#87193 阪急6011F

2025年11月10日20時39分
能勢電行くのかもしれない
通報
ユーザーアイコン

#87194 阪急5000系と3300系が好き

2025年11月10日20時43分
そうですね。廃車寸前の車両を箕面まで行かせるには難しいでしょう。5132Fはまだ平井にいるのでいけるかもしれません。
通報
ユーザーアイコン

#87551

2025年11月13日15時08分
中間車不足だから、5134、泣いてるで、「まだまだ宝塚線で走りたいよ」って言ってるかも・・・
通報
ユーザーアイコン

#87649 能勢225

2025年11月14日11時32分
5102fの代わりか…それとも某対岸の私鉄2609fみたいになるのか
通報
ユーザーアイコン

#88004

2025年11月16日18時26分
新型車両への置き換えが早まりそうです。
通報
ユーザーアイコン

#88789 阪急電鉄1300系1304編成

2025年11月22日11時34分
5134×2Rと5132×4Rを連結して、今津線にいくのかな?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動