ボンドさん撮影 2014年4月28日に、京急1000形1057編成の試運転が久里浜工場~金沢文庫間で

1往復行われました。 この編成は2014年5月1日から「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」

として運行する為、塗装を黄色に変更しております。

この列車のコ...

【京急】新1000形1057編成(黄色塗装)試運転

2014年4月28日に、京急1000形1057編成の試運転が久里浜工場~金沢文庫間で

1往復行われました。 この編成は2014年5月1日から「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」

として運行する為、塗装を黄色に変更しております。

この列車のコンセプトは「HAPPYになる電車」で、幸せをイメージした黄色に塗装

されています。

京急では、デト11・12形電車という電動貨車を保有していますが、限られた区間で、

週1~2回程度の限られた回数のみ走っているため、見ることが出来るとハッピーになる

「しあわせの黄色い電車」として人気車両になっています。この人気に応えて、

「沿線に幸せを広めたい」という思いから、乗車できるタイプの「沿線に幸せを運ぶ電車」

として企画された模様です。

 

~関連リンク~

KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN(京急公式サイト)


記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。


コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。