西三民さん撮影 2025年6月9日、名古屋工場に検査入りしていた、静岡車両区所属の313系8000番台S6編成の出場試運転が行われました。
前面の連結幌が、ノーマルの313系と同じ白色のものに取替えられています。

【JR海】313系8000番台S6編成出場

2025年6月9日、名古屋工場に検査入りしていた、静岡車両区所属の313系8000番台S6編成の出場試運転が行われました。 前面の連結幌が、ノーマルの313系と同じ白色のものに取替えられています。

記事を評価 

【JR海】313系8000番台S6編成出場
 西三民
 いいね(9)
一番下へ移動する

コメント

#66145 E217だいすき

2025年6月9日19時10分
JR東海って行先表示器のLED化とかはまだしないの?
通報

#66200

2025年6月10日0時38分
一部の211ではしてた
通報

#66232 Neko

2025年6月10日9時37分
久しぶりにセントラルライナーみたな...相変わらずカッコいい!!
通報
#66264 [会員]グランドひかり10号車
2025年6月10日11時17分
8000番台の区分を変えていないのでなんともいえないのですが、313系の仕様をまとめないのには何か理由があるんでしょうか?JR東海は211系、213系、311系でもでしたが、パンタグラフも菱形からシングルアームに全て取り換えました。コストを掛けても保守のし易さを優先する会社とお見受けできる反面、313系8000番台を神領区時代のまま静岡区で使用し続けることにちょっとだけ違和感を覚えています。373系の後継車にもなり得る…のでしょうか?皆さんのご意見が伺えたら幸いですがいかがでしょうか?
通報
#66319 [会員]のりく〜ん
2025年6月10日19時06分
あれは新製時からそうだった。当時の須田社長のダメ出しで途中から元の幕に仕様変更されたらしい。
通報
#66320 [会員]のりく〜ん
2025年6月10日19時08分
逆になんで変えないといけないの?あの車両はセントラルライナー仕様で唯一無二なのでそう言う番号区分にされている。
通報
#66365 [会員]グランドひかり10号車
2025年6月10日22時28分
有料着席サービス車両だったからです。JR東海は合理的な発送が強いのでそのままの仕様で他線区で使うことが私には違和感を感じれました。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース



ニュース移動