南クリさん撮影 2025年4月12日に、川間〜七光台間の複線化用地に新たな線路が80mほど敷かれていることが確認されています。保守基地用の設備か留置線の建設の可能性は高い思われますが、詳細は不明です。今後の動向が注目されます。

【東武】川間〜七光台間の複線化用地に新たな線路が80mほど敷かれていることが確認

2025年4月12日に、川間〜七光台間の複線化用地に新たな線路が80mほど敷かれていることが確認されています。保守基地用の設備か留置線の建設の可能性は高い思われますが、詳細は不明です。今後の動向が注目されます。



〜参考リンク〜
【東武】川間〜七光台間の複線化用地に横取り装置と車止めが設置

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

#60284

2025年4月13日21時18分
春日部駅も高架化してアーバンパークラインホームを2面4線にするみたいだし、複線化とも見れますね。
通報

#60387 hiro鉄

2025年4月15日5時14分
バラストは後から入れるのですかね?
通報

#60704 川間南桜井

2025年4月18日14時58分
これは、他の区間でもありますが駅構内扱いの部分複線化です。埼玉県側の江戸川橋梁手前まで複線化されてますが、この区間朝だけは本数多く、よく詰まるのでその対策ではないかと。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



編集履歴を見る(記事作成担当者:Nanohana


関連記事

同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > 東武のニュース > この記事
同じ日の記事を見る


この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース



ニュース移動