Dコースさん撮影 2025年3月24日に、今津北線で使用されている5000系5008Fが、正雀工場へ入場のため回送されました。

【阪急】5000系5008F正雀工場へ回送

2025年3月24日に、今津北線で使用されている5000系5008Fが、正雀工場へ入場のため回送されました。


〜参考リンク〜
5000系5008×6R(5008F/5008編成)の編成データ

記事を評価 
【阪急】5000系5008F正雀工場へ回送
 Dコース
 いいね(8)
一番下へ移動する

コメント

#58306

2025年3月24日17時15分
最近、正雀出場した7001Fの玉突きで、廃車とかじゃないよな?
通報

#58308 🌟ニホンサカミチ◢͟│⁴⁶🌟

2025年3月24日17時31分
最終検査??
通報

#58343

2025年3月24日22時23分
むしろそれしか思わんかったわ
通報

#58353 ハルハルバルバル

2025年3月25日0時25分
何故に出場してる7001Fと玉突きで廃車と?w
通報

#58394 阪能マルーンオリーブ

2025年3月25日11時19分
あのプライベースみたいな運転室撤去部分の座席めっちゃ好きです。5010fは残るものの、廃車はやめてほしいです。
通報

#58414 阪急8000系GTOーVVVF

2025年3月25日15時31分
5008Fが廃車になったら,7001Fが今津北線で走るのか。5000系は前照灯がLEDになっているけれど,今津北線では普通しかないから,前照灯が点灯しないので前照灯がLEDになっているのを抜きにすると,ツーハンドル車は京都線の3300系,宝塚線の5100系,それと本形式の5000系しかありません。いつも運転台の後ろで運転士さんの腕さばきを見てたのに,廃車回送なのであれば,また一つツーハンドル車が減ったということなので,とても残念です。
通報

#58489

2025年3月26日3時22分
阪急でツーハンドルが全滅した後でも、能勢電ではツーハンドルが残ることになる? となると阪急的には他社の検査のためだけにツーハンドルが運転できたり検査できる状態を残さないといけなくなるのか
通報

#58498

2025年3月26日8時19分
だいぶ減らしてるね。 本線特急投入されてビックリしていたが。。。 もう何年前、の話か。
通報

#58650

2025年3月27日16時06分
>>[[58306] [[58306]]の投稿者なのですが、7001Fは、また、8042F+7001Fの組成で神戸線で走っているようです。 だから、5008Fは、検査入場で正雀に入場したと思われます。間違ってたらすみません。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動