デイリーナカシマさん撮影 2025年1月27日に、阪急5000系5010F (5010×6R)が、正雀工場を出場し試運転(Dコース)を実施しました。同編成は、1968年製で57年目に突入しました。車番の位置が唯一中央(貫通扉)にある編成です。

【阪急】5000系5010F (5010×6R)正雀工場出場試運転

2025年1月27日に、阪急5000系5010F (5010×6R)が、正雀工場を出場し試運転(Dコース)を実施しました。同編成は、1968年製で57年目に突入しました。車番の位置が唯一中央(貫通扉)にある編成です。


記事を評価 

西向日駅で撮影された【阪急】5000系5010F (5010×6R)正雀工場出場試運転
 デイリーナカシマ
 いいね(15)
一番下へ移動する

コメント

#52898 GTO-VVVF推し

2025年1月27日19時37分
まだ少しは生き残りそうですね、5000系
通報

#52908

2025年1月27日20時29分
近鉄2410系よりも長生きするのか。
通報

#52917

2025年1月27日21時30分
自分(1970年生まれ)より年上の鉄道車両が本当にレアになる中、地元の電車がまだ現役なのはすごくうれしい。
通報

#52978

2025年1月28日9時53分
すっごい綺麗 さすがは阪急
通報

#58418 阪急8000系GTOーVVVF

2025年3月25日15時53分
貫通扉に車番があるのは5000系の中で5061Fしかなくて,最初見た時には驚いたけれど,元々の阪急の車番は貫通扉にあることを知って,「じゃぁ,これが普通やん。」と予想外だったことを今でも覚えています。正雀から出てきたから,ちょっとの間は廃車はないかな。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Butterfly
Butterfly

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。