まーるんるんさん撮影 2025年1月27日に、阪急5000系5010F (5010×6R)が、正雀工場を出場し試運転(Dコース)を実施しました。同編成は、1968年製で57年目に突入しました。車番の位置が唯一中央(貫通扉)にある編成です。

【阪急】5000系5010F (5010×6R)正雀工場出場試運転

2025年1月27日に、阪急5000系5010F (5010×6R)が、正雀工場を出場し試運転(Dコース)を実施しました。同編成は、1968年製で57年目に突入しました。車番の位置が唯一中央(貫通扉)にある編成です。


記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

GTO-VVVF推し

2025年1月27日19時37分
まだ少しは生き残りそうですね、5000系
通報

8042f

2025年1月27日20時28分
5000系って車齢50歳ぐらいのイメージだったけど、もうそろそろ還暦迎えようとしているとは…
通報

2025年1月27日20時29分
近鉄2410系よりも長生きするのか。
通報

2025年1月27日21時30分
自分(1970年生まれ)より年上の鉄道車両が本当にレアになる中、地元の電車がまだ現役なのはすごくうれしい。
通報

普莫莫恩格吉吉吉翁莫奇

2025年1月28日1時44分
この顔で還暦??嘘でしょ?
通報

2025年1月28日6時56分
阪急は古くても綺麗で、鉄道界の王者 しかも、京都線では、普通、準急なら普通に旧型車が来ておもしろすぎる
通報

階段ビクビク6丁目

2025年1月28日9時13分
残ってくれた嬉
通報

2025年1月28日9時53分
すっごい綺麗 さすがは阪急
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する