9月25日から、「2000形さよなら運行」と題して
西鉄2000形2021Fを用いたさよなら運行が開始されました。
これに合わせて、先頭車正面のカラーリングを当時の状態に復元し、
旧社章を装着した上で運行されています。
なお、旧社章が取り付けられたのは両先頭車の前面だけで、
側面に関しては取り付けられていません。
同編成は10月16日まで固定ダイヤにて走行し、
10月17日に福岡(天神)~花畑~筑紫間にて予定されている
「さよなら2000形貸切ツアー」の運転後に引退予定となっています。
【西鉄】「2000形さよなら運行」始まる
一番下へ移動する
編集履歴を見る(著者:かもめ)




記事のタグ
編集履歴を見る(著者:かもめ)
同じ会社の他の記事

【西鉄】6050形6055F筑紫車両基地検査出場試運転
撮影:

【西鉄】3000形3007F筑紫車両基地出場試運転
撮影:

【西鉄】5000形5121F検査出場試運転
撮影:

【西鉄】6000形6001Fが故障し7000形7103Fにより救援回送
撮影: ゆ〜さく

【西鉄】3000形3010F「旅人」がNライナーを代走
撮影: とある箱推し百鬼夜行😈
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。