TK14さん撮影 2024年4月17日に、阪急9300系9306Fが4号車を編成から外し2300系2361「プライベース PRiVACE」車両を組み込み阪急京都線で試運転を実施しました。同車を組み込んだ9300系の試運転は初となります。

【阪急】9300系9306Fへ2300系2361「プライベース PRiVACE」車両を組み込み試運転

2024年4月17日に、阪急9300系9306Fが4号車を編成から外し2300系2361「プライベース PRiVACE」車両を組み込み阪急京都線で試運転を実施しました。

同車を組み込んだ9300系の試運転は初となります。


記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

2024年4月17日17時28分
2300系にはクーラーのカバーがないので少し美観は崩れますが堀の深い高級な雰囲気が漂う9300系にも似合うと思います
通報
2024年4月17日17時53分
いいっすねー
通報
TS
2024年4月17日20時40分
外された9300系の中間車は、休車。そして2300系が増備されれば、9300系に戻すのだろう。 中間車を廃車にして7両化なんて憶測があるが訳が分からない。比較的車齢の浅い車両の廃車なんてするわけがない。 嵐山線転用説もあるが、本線での高い高速性能の車両をなぜ嵐山線?
通報
2024年4月17日22時50分
これまで嵐山線を走ってきた車両は全て過去に本線を走っており、その最たる例として現行で走っている6300系は9300系と同じく本線特急用車両として設計されました。
通報
2024年4月18日4時41分
いずれそうなる可能性があるからって、2300系の増備後における9300系の処遇に関してですが、阪急は支線送りや、7両編成化や、ロングシート化などの公式発表は一言も発言してませんが。ヲタの妄想や憶測でしょうね。
通報
鉄道マニアックス
2024年4月18日20時52分
阪急の車内は快適ですね!
通報
プレミアムカー
2024年4月18日21時25分
9300系にもPRiBACEが組み込まれるのか。
通報
ほくせつエクスプレス
2024年4月19日12時21分
京都線ユーザーとしてはただでさえ特急や準特急の混雑ぶりを考えると、9両化したほうがまだよかったです
通報
ABCD
2024年4月19日16時50分
春の桜🌸の時期や秋の紅葉🍁の時期の京都線特急の混雑を考えると10両編成にしてプライベースを組み込む方がまともだと思いますね
通報
2024年4月20日21時22分
「P」を暗に「ア」と読ませる演出、粋やね~。アは片仮名の中でナンバーワンやから縁起がええのぉ~。こんなにええ車両やったら、半休さんにローレル賞取られちゃいそうや。 by近鉄沿線民
通報
2024年4月24日17時10分
でも一回9306fは中間車は通常に戻ってます。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動