tetsuさん撮影 2024年3月16日より、徳島県内特急の送り込みを兼ねたキハ185系を用いた特急「うずしお」の運用が変更され、「うずしお1号」「うずしお8号」がキハ185系となりました。一部日程については高松運転所からの送り込みで、高徳線ではゆうゆ...

【JR四】キハ185系を用いた特急「うずしお」の運用が変更

2024年3月16日より、徳島県内特急の送り込みを兼ねたキハ185系を用いた特急「うずしお」の運用が変更され、「うずしお1号」「うずしお8号」がキハ185系となりました。

一部日程については高松運転所からの送り込みで、高徳線ではゆうゆうアンパンマンカーが運行を終了したと発表されてはいるものの整理ではあるものの連結されるようで、ヘッドマークは「アンパンマンうずしお」で表示されています。


記事を評価 

うずしお1号
うずしお1号
 tetsu
 いいね(10)
うずしお8号
うずしお8号
 さぬきち
 いいね(7)
一番下へ移動する

コメント

#33427 モ6338

2024年3月23日18時52分
ダイヤ改正までは徳島最終うずしおが185系でした。 阿波池田からの剣山の運用を終えて、高松に引き上げる運用ですが、その時は2両編成なのに「1号車、3号車」と案内されてました。だけどヘッドマークが取り換え式なのでそこは「国鉄型」の楽しさがあります。 近代的な車体なのにクラシックな運転台…「しおかぜ」「南風」での姿を岡山駅で見た時は「最後の国鉄型特急車両」になるなんて…。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動