しらさぎ683系 ◢⁴⁶ JR編成表さん撮影 2024年3月15日をもって、特急「おやすみエクスプレス」は運行を終了しました。これはダイヤ改正で運転区間が第3セクターへ経営移管されるためのもので、特急「おやすみエクスプレス」は金沢→敦賀間で1日一本運転されていました。最終...

【JR西】特急「おやすみエクスプレス」が運行終了

2024年3月15日をもって、特急「おやすみエクスプレス」は運行を終了しました。これはダイヤ改正で運転区間が第3セクターへ経営移管されるためのもので、特急「おやすみエクスプレス」は金沢→敦賀間で1日一本運転されていました。

最終日は、敦賀への回送も兼ねて681系N12編成+683系R14編成という所定外の編成が充当され、R14編成は最初で最後のおやすみエクスプレス運用となりました。



〜参考リンク〜
画像提供者様HP(JR編成表、配置表)

記事を評価 

【JR西】特急「おやすみエクスプレス」が運行終了
 しらさぎ683系 ◢⁴⁶ JR編成表
 いいね(3)
【JR西】特急「おやすみエクスプレス」が運行終了
 しらさぎ683系 ◢⁴⁶ JR編成表
 いいね(7)
一番下へ移動する

コメント

#33289 北陸本線

2024年3月21日22時01分
おやすみエクスプレスは最終日の前日乗りました、すでに、ありがとう放送のようなものが話されていました、おやすみエクスプレスの幕が好きだったのに引退してしまうのは悲しいです。今まで本当にありがとうございました❗
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動