転さん撮影 2024年3月15日に、南海高野線で使用されていた南海1000系1051Fが、南海線系統へ転属するため回送

されました。約6年ぶりに姿を変えて本線に帰ってきたことになります。同編成は7日に千代田工場出場時に、インバウンド対応の工事を...

【南海】1000系1051Fが南海線系統へ転属回送

2024年3月15日に、南海高野線で使用されていた南海1000系1051Fが、南海線系統へ転属するため回送 されました。約6年ぶりに姿を変えて本線に帰ってきたことになります。同編成は7日に千代田工場出場時に、インバウンド対応の工事を受けたものの女性専用車ステッカーは高野線仕様となっており注目を集めていました。


〜参考リンク〜
【南海】1000系1051Fが南海本線での営業運転を開始

記事を評価 
【南海】1000系1051Fが南海線系統へ転属回送
 転
 いいね(12)
一番下へ移動する

コメント

next UL
2024年3月15日19時42分
2018年1001Fとトレードして高野線に転属して以来5年10ヶ月ぶりに本線復帰だね。 南海1000系は、全車本線所属になります。 本線沿線民として嬉しい限りです。
通報
2024年3月15日22時42分
写真を拝見する限り、女性専用車両のステッカーはまだ高野線仕様のままですね。本線仕様のステッカーよりも少しサイズが小さいので。ステッカーは羽倉崎で張り替えなんでしょうね。
通報
2024年3月16日9時49分
里帰りで空港急行などの運用に期待
通報
和泉こうみ
2024年3月16日11時11分
通報
和泉こうみ
2024年3月16日11時19分
高野線系統から1000系がとうとう失くなってしまいましたが8300系が最近の新車が高野線系統に集中配置されているので快適ではありますが車端部のボックスシートが有るものが2000系だけになったのが残念です、圧倒的に本数が少なく運用も限定的なので泉北高速鉄道の9300系も増備車がもうじきデビューするので最新鋭が増えてはいるものの1051Fのような特異な存在がある編成がいなくなるのは高野線userとしては悔しいですね!
通報
プレミアムカー
2024年3月16日14時53分
これ以降にどの編成かが高野線に転属することはあるのか。また、1000系は2024年度から機器更新工事が実施されるが、どのようなvvvfになるのかも気になる。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動