よこさんさん撮影 2024年3月6日に、つばさ121号に使用されていたE3系L66編成が、遠心力で車体を傾かせ、雪煙をあげて高速で郡山駅に進入する事象が発生しています。これは、郡山駅に停車する予定だったつばさ121号が止まれなくなり発生した事象で、数百...

【JR東】E3系L66編成(つばさ121号)が止まれなくなり郡山駅へ高速で入線

2024年3月6日に、つばさ121号に使用されていたE3系L66編成が、遠心力で車体を傾かせ、雪煙をあげて高速で郡山駅に進入する事象が発生しています。これは、郡山駅に停車する予定だったつばさ121号が止まれなくなり発生した事象で、数百mオーバーランしました。

その後郡山駅まで自力で戻り乗客を下ろし運転を打ち切りました。


記事を評価 
【JR東】E3系L66編成(つばさ121号)が止まれなくなり郡山駅へ高速で入線
 よこさん
 いいね(45)
一番下へ移動する

コメント

2024年3月7日0時37分
これはイベントでもネタでもなんでもなく単なる事故であって、このサイトで取り上げるべき内容なんですかね?
通報
2024年3月7日6時40分
事故にならなかっただけまだマシだけど最近のJR東日本安全対策が疎かだな…
通報
リニア鉄道
2024年3月7日8時26分
エグいくらい傾いてるやん…(・・;)
通報
関空・大和路快速
2024年3月7日9時32分
脱線事故にならなくてよかった…。
通報
2024年3月7日11時31分
東日本はいつか福知山脱線事故級の事故起こしそう
通報
2024年3月7日20時19分
昨年も制動力不足でE2系を連結して対処する事態が起きたにも関わらず、教訓が生かされていません。その昨年のE2系連結も労組からの提案でようやく実現したものです。現在のJR東は以前に比べてコストカット至上主義で安全面が疎かになっているのではないでしょうか。
通報
突放禁止
2024年3月7日23時09分
JR西日本も福知山線事故の前にいくつもの前兆があったもんねえ、心配になるね
通報
E1Max
2024年3月10日8時01分
一昨年も同じようなオーバーランをしていたけれど、再発するということは、なにか対策を取るべきなのでは?(例:雪の日の単独運用にはe2系連結させるとか。)
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動