まっとさん撮影 2023年12月23日から24日にかけて、大雪の影響で立ち往生したEV-E801系G5編成、G6編成が、DE10-1759の救援により回送されました。EV-E801系は、男鹿線脇本駅で立ち往生していたようです。

【JR東】EV-E801系G5編成、G6編成が、DE10-1759の救援により回送

2023年12月23日から24日にかけて、大雪の影響で立ち往生したEV-E801系G5編成、G6編成が、DE10-1759の救援により回送されました。EV-E801系は、男鹿線脇本駅で立ち往生していたようです。

記事を評価 
【JR東】EV-E801系G5編成、G6編成が、DE10-1759の救援により回送
 まっと
 いいね(19)
一番下へ移動する

コメント

2023年12月24日10時57分
電気自動車もそうだけど大雪立ち往生は内燃機関以上に怖いですね。電欠→空調停止→極寒地獄の危機
通報
78901
2023年12月24日12時33分
やはりイザというときに備えて、各種の機関車は残存させるべきだと感じますね
通報
2023年12月24日12時45分
バッテリー列車の欠点。雪に弱すぎて安定輸送できないだろう
通報
2023年12月24日18時12分
こうゆう面ではヨンマルの方が強いのか?
通報
2023年12月24日19時22分
中の機器とかあっためておくために余計に電気使ってそう。 内燃機関の方は冬は強いのかな?
通報
空気読めないKY
2023年12月24日19時29分
信頼のディーゼルエンジンはまだまだ必要だな
通報
183系 キロ182
2023年12月24日19時49分
DE10は、頼りになりますね エンジン出力と雪 どちらも 強いってね  降雪地方には、必要な機関車
通報
2023年12月24日22時40分
DE10って入換もできるし、雪が積もった線路もお構いなく走れるの強いな
通報
ネコ好きかずSAN
2023年12月25日0時25分
「緊急事態」の時に「頼りになるDE10」ですね。
通報
2023年12月25日5時22分
DE10救援運用か 凸型内燃機関車は雪にも強いし 雪が似合うな
通報
くまった!
2023年12月25日12時36分
冬のEV系初? De以外はSlか!?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動