武蔵丘さん撮影 2023年12月9日に、多摩都市モノレールの主催で開業25周年記念企画として「夜景列車」が催行されました。団体臨時列車が上北台→多摩センター→立川北間で運転されました。集合場所は上北台駅改札外でした。乗車には事前申し込みが必要で...

【多摩モノ】「夜景列車」が催行

2023年12月9日に、多摩都市モノレールの主催で開業25周年記念企画として「夜景列車」が催行されました。団体臨時列車が上北台→多摩センター→立川北間で運転されました。集合場所は上北台駅改札外でした。乗車には事前申し込みが必要でした。申込みは、多摩都市モノレールWEBサイト申込フォームから、応募多数の場合は抽選で2023年11月15日より11月26日まで受け付けました。申し込み受付は、1グループ2人または4人で1回のみとなっていて1人、3人の参加は出来ません。参加対象は20歳以上でした。日本夜景遺産に認定された多摩モノレールからの美しい夜景を眺めながら、多摩地域で製造のクラフトビール、日本酒、軽食が楽しめました。使用車両は、1113F(多摩都市モノレール25周年記念ヘッドマーク付)でした。

記事を評価 
【多摩モノ】「夜景列車」が催行
 武蔵丘
 いいね(4)
【多摩モノ】「夜景列車」が催行
 武蔵丘
 いいね(1)
【多摩モノ】「夜景列車」が催行
 武蔵丘
 いいね(3)
【多摩モノ】「夜景列車」が催行
 武蔵丘
 いいね(3)
一番下へ移動する

コメント

1番線
2023年12月11日16時28分
モノレールの中で軽食などが食べれるんだ。いいな~
通報
2023年12月12日19時09分
夜景を見ながら楽しむ列車いいですね
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動