けえてつさん撮影 2023年10月16日に、平井車庫所属の6000系6006Fが正雀工場での検査を終えた確認のため、試運転(Dコース)を正雀〜桂間で実施しました。

【阪急】6000系6006F正雀工場出場試運転

2023年10月16日に、平井車庫所属の6000系6006Fが正雀工場での検査を終えた確認のため、試運転(Dコース)を正雀〜桂間で実施しました。

記事を評価 
【阪急】6000系6006F正雀工場出場試運転
 けえてつ
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

ブルー神
2023年10月17日1時40分
電連が撤去されていないことが気になりました。理由が想像できる方コメントお願いします。
通報
ワルターG•F•マイントイフェル
2023年10月17日6時48分
新2000系が導入されたら更新車の6007、6015以外はどうなるんだろ。 6000系で廃車になったのは6600だけだし。
通報
8042f
2023年10月17日10時38分
伊丹線向けに6000系が4連化される際に中間車が計16両廃車されているので、6000系の廃車のハードルはそんなに高くなさそうです。
通報
2023年10月17日12時05分
4連化された編成の余剰中間車が大量に廃車されてるぞ。
通報
2023年10月17日21時56分
京急1500形を阪急に譲渡したら多少は若返りそう
通報
2023年10月18日17時41分
6000系で、ドアチャイムついていない、6000F6003F6011F6013Fどうなるのかな?今津北線で、運行している6025F3連は、どうなるのかな?
通報
8042f
2023年10月18日19時11分
8004fや8301fの電連撤去は今後まだ活躍していくであろう車両の整備の手間を浮かせるためだと思います。なので、あと長くても10年ぐらいしか走らないであろう車両の電連をわざわざ撤去するのは手間がかかると考えたのではないでしょうか。(撤去&廃棄にも費用がかかるので)
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動