けえてつさん撮影 2023年10月16日に、平井車庫所属の6000系6006Fが正雀工場での検査を終えた確認のため、試運転(Dコース)を正雀〜桂間で実施しました。

【阪急】6000系6006F正雀工場出場試運転

2023年10月16日に、平井車庫所属の6000系6006Fが正雀工場での検査を終えた確認のため、試運転(Dコース)を正雀〜桂間で実施しました。

記事を評価 

【阪急】6000系6006F正雀工場出場試運転
 けえてつ
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

#22787 ブルー神

2023年10月17日1時40分
電連が撤去されていないことが気になりました。理由が想像できる方コメントお願いします。
通報

#22790 ワルターG•F•マイントイフェル

2023年10月17日6時48分
新2000系が導入されたら更新車の6007、6015以外はどうなるんだろ。 6000系で廃車になったのは6600だけだし。
通報

#22796 8042f

2023年10月17日10時38分
伊丹線向けに6000系が4連化される際に中間車が計16両廃車されているので、6000系の廃車のハードルはそんなに高くなさそうです。
通報

#22798

2023年10月17日12時05分
4連化された編成の余剰中間車が大量に廃車されてるぞ。
通報

#22849

2023年10月17日21時56分
京急1500形を阪急に譲渡したら多少は若返りそう
通報

#22875

2023年10月18日17時41分
6000系で、ドアチャイムついていない、6000F6003F6011F6013Fどうなるのかな?今津北線で、運行している6025F3連は、どうなるのかな?
通報

#22877 8042f

2023年10月18日19時11分
8004fや8301fの電連撤去は今後まだ活躍していくであろう車両の整備の手間を浮かせるためだと思います。なので、あと長くても10年ぐらいしか走らないであろう車両の電連をわざわざ撤去するのは手間がかかると考えたのではないでしょうか。(撤去&廃棄にも費用がかかるので)
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動