雲雀準急さん撮影  2023年10月4日に、西宮所属の6012×4Rが、ワンマン化工事を終えて、正雀〜桂間で試運転(Dコース)を実施しました。 種別・行き先表示LEDと、乗務員扉横の小窓なしという新形態が誕生しました。

【阪急】6000系6012F正雀工場出場試運転

 2023年10月4日に、西宮所属の6012×4Rが、ワンマン化工事を終えて、正雀〜桂間で試運転(Dコース)を実施しました。 種別・行き先表示LEDと、乗務員扉横の小窓なしという新形態が誕生しました。


記事を評価 
【阪急】6000系6012F正雀工場出場試運転
 雲雀準急
 いいね(0)
【阪急】6000系6012F正雀工場出場試運転
 標識大好き
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

2023年10月4日20時42分
窓が、、そのまま!?
通報
2023年10月4日21時04分
6000系の京都線での運用はありませんよ
通報
Hiro大佐
2023年10月4日21時07分
ワンマン対応車がどんどん増えていく、、、 箕面線の分も確保されてるのかな?
通報
2023年10月4日22時45分
他の6000系も日除けが鎧戸のままで座席も仕切りがないまま この編成も小窓付けるほど長く使うつもりはないようです
通報
78901
2023年10月5日1時35分
同じ抵抗制御車の5000系、5100系の淘汰が先になるのでしょうが、6000系も1000系の追加投入からの7000系の押し出しで、これらの抜本的なリニューアルをしていない車両から淘汰されていくんでしょうかね😢 チョッパのままの7000系も支線区へとどんどん回されるかもしれませんね。
通報
2023年10月5日9時42分
ワンマン仕様の4連ならいずれ能勢電にも回せるから、それも込みでの改造なんだろうね。
通報
2023年10月5日16時03分
試運転は存在していますが、旅客運用ではあなたのいう通りで存在していません。
通報
2023年10月5日22時26分
伊丹線や箕面線もワンマン化と15分間隔にしないくらい厳しいんでしょうね
通報
2023年10月9日19時26分
6014F 6001F 6012F 6024F【ワンマン運転リニューアル対応工事中】伊丹線と箕面線 両線対応するのかな?予備車も、入るのかな?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動