【JR貨】南延岡貨物の運行終了
2023年8月21日をもって、南延岡貨物がラストランを迎えました。
8075レ・8076レの延岡~南延岡間が旭化成専用線の廃止と共に運行終了、南延岡の留置も見納めとなります。
下りはEF81-406単機、上りは黄タン1両でした。南延岡貨物では、旭化成よりコンテナ車とタンクコンテナを使用した液化塩素の発送が行われていました。従来は三井化学大牟田工場向けの輸送が主体となっていました。
〜参考リンク〜
【JR貨】旭化成専用線が運行終了
この記事の作者について
Nanohana
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。






コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。