劉奕杉さん撮影 2023年8月12日に、CT284が修復作業で入場のため宜蘭から台中で陸送されました。CT284(C57形)は1953年日立製作所製造
の車両で、日本で最後に製造された国鉄形蒸気機関車となった車両です。

【台鐵】CT284(日本で言うC57形)が修繕のため陸送

2023年8月12日に、CT284が修復作業で入場のため宜蘭から台中で陸送されました。CT284(C57形)は1953年日立製作所製造 の車両で、日本で最後に製造された国鉄形蒸気機関車となった車両です。

記事を評価 

大園で撮影された【台鐵】CT284(日本で言うC57形)が修繕のため陸送
 劉奕杉
 いいね(0)
大園で撮影された【台鐵】CT284(日本で言うC57形)が修繕のため陸送
 劉奕杉
 いいね(0)
大園で撮影された【台鐵】CT284(日本で言うC57形)が修繕のため陸送
 劉奕杉
 いいね(0)
大園で撮影された【台鐵】CT284(日本で言うC57形)が修繕のため陸送
 劉奕杉
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

#17813 あ

2023年8月18日23時03分
ct284形かっこいいですね。
通報

#17820 D51241

2023年8月19日6時43分
動態復元かね?既にct273(c57の2次車)が居るが。
通報

#17883 かみなり

2023年8月19日22時14分
エンジン部トレーラーに一気積み… やはり戦時対応(戦車だと大体50~60tあります)で道路の規格がしっかりしてるのかな?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動