SHIMAKAZEさん撮影 2023年6月30日、特急「南紀3号」に使用されたキハ85系が、運用終了後に新宮→名古屋間で回送されました。

【JR海】キハ85系 名古屋車両区返却回送

2023年6月30日、特急「南紀3号」に使用されたキハ85系が、運用終了後に新宮→名古屋間で回送されました。


〜参考リンク〜
【JR海】キハ85系「南紀」定期運行終了

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

スーパーあさかぜ
2023年7月1日21時28分
転用先がない車両は、老朽化を理由に、解体処分。日本の製造業の最大の欠点で、有効活用を知らない。博物館で保存している車両に、傷をつける事例が上がっている。いたずらでは済まされない。
通報
2023年7月2日1時03分
>>[[15683] 前任キハ80:1960年生産開始~1992年南紀撤退(=定期運用引退):32年 キハ85:1988年生産開始~2023年南紀撤退:35年 キハ80より長く使っていて老朽化していない?そんな事ありますか? 特急として運用するにはエアコンだって更新しないとなんない。有効活用できるのはステンレスである車体だけでしょうね。 KTRだってエンジンは更新することになってるし、養老が7700買ったのは車体以外の全部に更新の手が入っていたから。
通報
2023年7月2日15時35分
保守に関わる人間からすると30年の月日によって劣化していく部品たちは計り知れないし、言ってしまえばコストとのバランスなんだよね。 そして30年の間に進化した技術もしかり。 寂しい事だけども、長い間お疲れ様でした。
通報
快速 神 領
2023年7月2日17時07分
美濃太田でしばらく留置ですかね。 それともすぐに西浜松廃回ですかね。
通報
2023年7月2日22時15分
キハ85型がまだ運用できる状態だけど転用して欲しいですけどね!
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。