鷽さん撮影 2023年6月10日に、キハ316+キハ004+キハ005を使用した団体臨時列車が運転されました。「急行 ありがとう とねがわ号 関鉄〜メトロ」というヘッドマークが掲出され、下館まで運行されたようです。

【関鉄】「急行 ありがとう とねがわ号」が運転

2023年6月10日に、キハ316+キハ004+キハ005を使用した団体臨時列車が運転されました。「急行 ありがとう とねがわ号 関鉄〜メトロ」というヘッドマークが掲出され、下館まで運行されたようです。

記事を評価 
【関鉄】「急行 ありがとう とねがわ号」が運転
 鷽
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

朝霞六実
2023年6月12日12時26分
これらの車両は国鉄の気動車の車体載せ替えで登場、長らく常総線の主力として活躍しました、昭和62年の筑波線廃線に伴いキハ30が転入したした事がきっかけで国鉄から同型車両を大量投入し、従来車両を廃車し、3ドア車両に統一、輸送力増強に貢献しました、今回この様な企画をされた関東鉄道さんに感謝します。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動