2023年3月31日をもって、留萌本線の石狩沼田〜留萌間が廃止となりました。最終日の31日には特製ヘッドマークが取り付けられたほか、増結運転も実施され、キハ54+キハ150+キハ150+キハ54という普段見られなかった組成も発生しています。留萌駅では特別に2番線の開放も一部時間で実施されました。
残った石狩沼田〜深川も2026年3月末を廃止の方向で自治体と合意済みです。
2023年3月31日をもって、留萌本線の石狩沼田〜留萌間が廃止となりました。最終日の31日には特製ヘッドマークが取り付けられたほか、増結運転も実施され、キハ54+キハ150+キハ150+キハ54という普段見られなかった組成も発生しています。留萌駅では特別に2番線の開放も一部時間で実施されました。
残った石狩沼田〜深川も2026年3月末を廃止の方向で自治体と合意済みです。
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
#12156 クハ115 1022
#12186 横須賀線久里浜行き
#12187 205系500番台
#12192 快速あばしり
#12218 イーグルサム
閉じる
#12232 雨竜川
#12235 特急かいじ183号
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。